インターネットビジネスで知っておかねばならない言葉を紹介。初心者・ど素人・後発組ビジネス向上に必要なアフィリエイト・SEO・情報起業・FX・健康関連ダイエット・老化予防対策等推奨情報も掲載

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

インターネットビジネス必須役立つワード&推奨情報
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アクセスアップするために

どんなに素晴らしい内容のサイトを作っても、公開しただけでは誰も見に来てくれません。
このページではそのアクセスのきっかけを作る方法や、手段、コツ等思いついたことを書いていきます。日頃からの実践の積み重ねで少しずつアクセスが向上していきます。


1.サーチエンジンに登録しよう


アクセスアップの基本で最も効果があります。ホームページが完成したらまずサーチエンジンに登録しましょう。サーチエンジンにはディレクトリ型サーチエンジンとロボット型サーチエンジンというものがあります。この2つには大きな違いがあります。ディレクトリ型サーチエンジンは人の手によって登録、収集されます。ロボット型サーチエンジンはロボットが自動的にホームページを検出して登録されます。基本的にディレクトリ型サーチエンジンに登録されるには審査がありますが、ロボット型サーチエンジンは、自動登録なので審査はありません。
登録する際は、必ず各サイトの注意事項をよく読んで登録申請してください

・一発太郎 国内の18個のサーチエンジンに一発で登録依頼する事が可能です。無料です
http://ippatsu.net/TARO/

・HP登録.com アクセスアップに効果的な300件のサーチエンジンに登録の代行をしてくれます。こちらは有料ですが、サポートも充実しています。
http://www.hpuriageup.com/service/

日本を代表する大手検索エンジン ・Yahoo!JAPAN

種別:ロボット型
以前はYahooカテゴリに登録されているサイトが優先的に検索結果に表示されていたのですが、現在は独自のロボットエンジン(YST)の検索結果が表示されます。ロボットエンジン検索結果の掲載順位は検索キーワードとのテキストマッチングとWebRankで決まります。

・Google
種別:ロボット型
こちらも皆さんご存知の利用者の多いロボット型サーチエンジンです。
Googleのデータベースを採用しているサーチエンジンが多数あり、Googleだけの登録でも多数のサーチエンジンからのアクセスが得られます。検索結果の上位に表示されるには、検索キーワードとのテキストマッチングとページランクというものが大きく影響しています。ページランクとはGoogleにおける重要度で0~10の数値で表されています。ページランクについては「Google人気の秘密」でわかりやすく説明されてます。
Google ツールバーをインストールすると、ブラウザで表示しているページのページランクを知ることができます。

・LookSmart
種別:ディレクトリ型
LookSmart検索ディレクトリに登録すると、@nifty、2ちゃんねる、comiu、TBS、fleshEYEの検索ディレクトリサービスに一括掲載されます。
審査は有料です。


・infoseek
種別:ロボット型
Googleのデータベースを採用しています。独自のデータベースもあり、こちらのほうは登録が早いです。登録申請後、約3日(休日除く)で登録完了します。

2.検索結果の上位表示を目指そう


GoogleやYSTに登録しただけでは、数千から数百万の膨大な検索結果に埋もれてしまい、なかなかアクセスが得られません。上記のサーチエンジンの紹介でも少し触れましたが、ロボット検索の上位表示には、検索キーワードとのテキストマッチングとページランク、ウェブランクというものが大きく影響しています。ロボット検索型エンジンではページのタイトルと、ページ内の文章が検索キーワードになります。特にタイトルは重要度が高いのでキーワードを意識して作成してみましょう。しかし過剰に同じ言葉を連発しすぎるとスパム扱いされ、インデックスから削除されてしまう場合がありますので注意してください。

2-2.ページランク

ページランクとはGoogleにおける重要度で0~10の数値で表されています。どのように評価しているのかというと、他のページからリンクされている数と、そのリンクの質で決まります。
リンクの質とは、リンク元ページに張られているリンク数です。たくさんリンクを張っているページからのリンクは、そのリンクの重要度が下がってしまい、逆にリンクがあまり張られていないページからのリンクは重要度が高くなります。たとえトップページや高ページランクであっても、たくさんリンクを張っているようなサイト(ページ)と相互リンクしても、自分へのページランクにはほとんど影響しないことになります。大手検索エンジンのディレクトリなどに掲載されると、かなりページランクがあがります。


3.相互リンクしてもらおう


相互リンクとは2つのサイトがお互いにリンクを貼り合うことです。特に同じジャンルのホームページ間でのリンクは、同じ興味を持ったお客さんが居るわけですからさらに効果があります。また、2.でも述べたように相互リンクは、他のサイトからリンクを張ってもらうことになるので、ロボットサーチエンジンの検索上位表示にも影響してきます。相互リンクはアクセスアップの原点と言っても過言ではありません。


~トラフィックエクスチェンジ~

トラフィックエクスチェンジって何だ!?
なかなか、かっちょいい専門用語ですねコレは。

簡単に説明するとトラフィックエクスチェンジとはお互いのホームページを見せ合いっこしようというシステムです。

あなたがメンバーのホームページを1回訪問すると、メンバーの誰かがあなたのホームページを1回訪問してくれます。つまり、あなたがメンバーのホームページを見ればみる程、自分のホームページをみてもらえるというシステムです。

このシステムを使えば1日に1000HITする事も夢ではありません、簡単です。
そして、この仕組みはいたってシンプルですが宣伝という面では非常に効果的だと思います。
登録は無料ですので損をする事はありません、是非 やってみましょう。

トラフィックエクスチェンジの利用方法
1.このシステムを提供しているサイトに登録して、メンバーになる(無料)
2.他人のメンバーのホームページを見てポイントを貯めていく
このように、非常にシンプルですので、難しい面は何一つないので安心です。


このトラフィック・エクスチェンジはアクセス数の期待値で言えば、かなり高いです。
しかし、よっぽどあなたのTOPページが他のメンバーを魅了させないとTOPページのアクセス数だけが増えてしまい、コンテンツを見てもらえません。
しかし、このデメリットは貴方のTOPページが魅力的であればメリットに変わります。

トラフィックエクスチェンジ(後半)では実際に、このシステムを提供しているサイトを紹介します。
全部に登録しちゃいましょう! 

お奨めは

も~とアクセスUPトラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール
貴方のアクセスアップをお手伝いします。
http://pslplan.com/click/ad152.cgi


オレンジトラフィック
この種のサイトとしてはひさしぶりに登録しました。
このサイトはオートサーフのみで登録時に100ポイント進呈。1サーフにつき0.75ポイント。有料で1サーフにつき1ポイントもしくは1.25ポイント獲得。
時間がないという方でも有料でポイント購入(5万ポイント100円から150万ポイント1800円まで)。
さらに紹介が発生するとポイントが獲得(20-2-1-1-1%)。
いままでのアクセスアップでは不満という方にはおすすめです。
http://orange-park.jp/?ref=7333
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sigezea3.blog15.fc2.com/tb.php/15-8b3a7a38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。