インターネットビジネスで知っておかねばならない言葉を紹介。初心者・ど素人・後発組ビジネス向上に必要なアフィリエイト・SEO・情報起業・FX・健康関連ダイエット・老化予防対策等推奨情報も掲載

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

インターネットビジネス必須役立つワード&推奨情報
SEO対策とキーワードの関係についてお話します。

スナイパーアフィリエイト
http://pslplan.com/ci/ci.cgi?id=88

■SEO対策ではとにかく上位に表示させることに目がいきがちです。

しかし、上位表示させる適切な時期を忘れてはいけません。



○どういうことか?



■例えば、「クリスマス」というキーワードで上位表示されても、

それが夏に上位表示されたらどうでしょう?

アクセスはほとんど来ませんよね。

冬のクリスマスの時期に近づくにつれて、アクセスが増えます。



■何当たり前のこと言ってるんだ!そんなの知ってるよ!

と思われるかもしれません。

しかし、当たり前のことなんですが、これを忘れている人・・・。

実は結構多いと思います。



■なぜなら、旧携帯アフィリエイトのようにアテズッポでサイトを

作っていると、訪問者の気持ちを忘れてしまいがちになります。

とにかく稼げればイイ!と思って訪問者の気持ちを考えずに、

コピーサイトを量産していますから。



■その結果、せっかく上位表示されても訪問者の気持ちが分からず

適切な時期を誤ってしまうのです。

上位表示されてるのに何でアクセスが来ないんだ!?

ということが起こってしまうのです・・・。



■重要なのは訪問者の気持ちを考えてサイトを作ることです。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



■「クリスマス」というキーワードで稼ぎたいのであれば、

クリスマスの時期に上位表示されていなければ意味がないのです。



■SEO対策は早くて3週間~1ヶ月程度必要ですから、

冬の一歩前であるちょうど今ぐらいの時期からサイトを仕込むのが

良いでしょう。



■このキーワードは稼げる!と思っても、そのキーワードの背景を

考えるような癖をつけましょう。

狙っているキーワードが季節に左右されるものなのか?

今人気のあるキーワードでも今後安定性はあるのか?

などなど、訪問者がどういう風な気持ちで、貴方のサイトに

やってきているのかを考えてくださいね^^



スナイパーアフィリエイトでは、「キーワード選定」についても

スナイパーアフィリエイト7つの戦略やキーワード選定参考資料を

用いて、意図的にアクセスのあるキーワードを狙い撃ちする方法も

お伝えしています。

スナイパーアフィリエイト
http://pslplan.com/ci/ci.cgi?id=88
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sigezea3.blog15.fc2.com/tb.php/375-d0e6d341
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
